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@RODS
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限界突破は2次職でJOB30以上が条件、BaseとJobが1に戻る
Base50未満で+15P50以上で+20Pが初期ステPに加算される(累積なので複数回行うとステAllMAXも可能)
JOBの最大値が+10される(累積なので複数回行うとJOBLv99まで上げられる)
同じ職で限界突破できる回数は5回との噂あり
多職になった場合JOBは別に扱われる(騎士を2回した後プリになるとJOB最大値は50、その後騎士に戻ると70になりプリになると60になる)
ボーナスステPは職に関係なく累積される
スレイプニル(蜃気楼報酬、ジルタスドロップ)を履いてGHを往復すれば比較的簡単

NPCは限界突破できないのでJob50での転職をお勧めする
(スキルの取り方が馬鹿で2次職になってから1次のを取ったりもするので尚更推奨)
(主人公は1次の余剰スキルPを持ち越せるがNPCだと消滅してしまうので商人は例外)
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力      攻撃力+1、10で攻撃力に一定値ボーナス
素早さ   回避率+1、3で攻撃速度+1
体力    防御力+1、HP一定数増加
賢さ    魔法攻撃力+1、魔法防御力+1、最大SP一定数増加
器用さ   4で攻撃力+1、命中率+1、一定値(武器の種類依存)で攻撃速度+1
運     5で攻撃力+1、1で魔法攻撃力、3でクリティカル率+1(最初は4)

雑感
力     近接職最重要ステ
素早さ   死にステ、タッチ連打すると表示Aspdより速く攻撃できる
体力    全キャラあって困らないステ、後半防具で補えるとそこまで重要にはならなくなる
賢さ    プリ、Wiz重要ステ
器用さ   ハンター重要ステ
       フリオニcが手に入るまでは近接職も一定値必要だがそれ以降は不要、詠唱短縮皆無
運      浪漫ステ、クリ重視なら振るも良し
       賢さを上げきった場合魔法威力底上げに使えるが重要ではない



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