忍者ブログ
@RODS
[12] [11] [10] [7] [9] [8] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく入手
色々本家とは違いすぎて少々困惑気味

スキルツリーは説明書及び公式の以下に載っている
http://www.gunghoworks.jp/game/RODS/character1.html

まとめWikiがあまり機能していないので有益な情報は自分で纏めるしかない
自分はようやく砂漠に突入したところなので未確認の情報も多い
以下箇条書き

キャラバランスが悪く特に騎士とBSが強すぎてWizとハンターが弱すぎる
Agiの恩恵が薄い(移動除けが可能なこと、Aspdの最大が200だが本家の178程度しか速度が出ないこと等)
フリオニcを刺せば物理スキルはほぼ必中、ボンゴンc2枚で物理スキルの威力1.5倍
NPCのアチャ系は距離をとらないと攻撃できずタゲられると延々後ろに下がっていく
カートが無いのにカートレボリューション
商店の友好度を上げ方は買い物金額の総額(商人でDCOCを上げておくと楽)
武器精錬は+3まで、+3で威力が大体倍になる
NPCは50で転職、主人公は30でさっさと転職&限界突破がいいらしい
道具屋、武器屋の友好度:普通→顔なじみ→常連→お得意様


NPCを使っての放置狩が可能でマジ系とアコ系の組み合わせがいいらしい(即沸きポイントが存在するらしい)
2chに挙がっていた放置狩ポイント
地下水路B3F 真中の橋 ゾンビ
ユシドラの洞窟2 南東の丸いスペース ムナック ボンゴン ソヒー
生体研究所B3F 最後から2番目の部屋(緑のアクリル壁) ディアボリック アイシラ
グラストヘイム地下道 ワープしてすぐの一本道 ジルタス


自分はまだ辿り着いていないが迷いの砂漠について

1西へ行く
2なんもない。北へいく
3なんか中央にでかいダンゴ虫みたいなのが埋まってる。東へ
4サンドマンがたくさんいる。南へ
5ホードがたくさんいる。西へ
6ホードがたくさんいる。北へ
7なんか恐竜の化石みたいのがある。北へ
8なんもない。北へ
9オアシス
長々と書いてあれだが
「西北東南西北北北」な。ちなみに「西北東南西北東北」でアイスファルシオンが取れる


久しぶりの更新なので抜けも多いと思う
思い出し次第追記する

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1229798046/
現行スレを自分で確認するも良し
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
がごう
性別:
非公開
自己紹介:
ROの経験はαから転生実装前まで
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
P R
カウンター
カウンター